円の価値の希薄っぷり

 

思うんです。

景気回復のためのJPY刷りがそろそろ限界じゃないかって。ずっと前から言われてたことですけど、JPYはやりすぎです。

2018年は円安の年になると思います。

はずれたら笑ってやってください。

 

f:id:higox:20180106192223j:plain

 

 

円高になったらチャンスと思え!

2018年は、年初に円のショート入れとけば年末には爆益間違いなしだと予想しています。「EUR/JPY」なんか恰好の対象です。あとは「高金利通貨」もおすすめです。例えば、「TRY/JPY」なんかもう最高の組み合わせですね。TRYには政情不安がありますが、リスクなくして利益は得られません。私は「TRY/JPY」買い推しです。

「もうすでに上がってんじゃねーか!」って突っ込まれそうですが。私は去年の秋ごろからずーっと円ショートスタンスです。まぁまぁの利益がすでに出ています。TRYなんかはスワップもバカになりません。うますぎる組み合わせです。円高になる可能性があるとすれば、マイナス金利からの出口戦略が議論される頃でしょうが、経験的に金利を上げると言ってもお国の借金があれなんで。無理っしょ。どうせまた売られます。北朝鮮のミサイル円高くらいかな。単発ですが。テロとか読めない事態が起こると分かりませんが、一過性の円高の後はショートしかないと思います。

円高になったらチャンスと思え!

これが僕の2018年の戦略です。

 

FXのおすすめツール「ループイフダン」

FXって中毒性があるんですよね。ずーっと見てると、ぽちっとやりたくなる。そういう時におすすめのツールがあります。私が使ってる「アイネット証券」の「ループイフダン」というツールです。知ってる人も多いと思いますが、読んで字のごとくイフダンをループさせるだけの単純なツールです。

もし良かったらループイフダンを実際に使ってみてください。

利益が出たら褒めてください。損したら知りません… ごめんなさい。

 

inet-sec.co.jp

 

円安になればこのループイフダンは最強のツールだと思っています。もう放置でいけますから。円をショートして放置。超簡単です。思った通りの相場展開が来れば、間違いなく利益をもたらしてくれます。普通にショートして置いておくのもいいですが、ループイフダンの方が効率的に稼ぎます。昨年から始めてEUR/JPY買いで既に+25%程度の利益が出ています。

 

最後に

 

今回紹介した「ループイフダン」がそうなんですが、理系の性格上やってみたくなるんですよね。面白そう!みたいな。

このブログでは実際に使ってみて良いなーって思うのしか書かないようにしようと思っています。

 

一応、念のため、大丈夫だとは思うのですが、投資は自己判断です。最後にポチっと押すのは自分ですから。そこんとこよろしくお願いします。

叩かれるの怖いので(汗)

 

 

「アイネット証券」の「ループイフダン」ですね!僕も試してみたくなりました。また調べてやってみます!!