円の価値の希薄っぷり2

 

今回は暗号通貨(仮想通貨)のお話です。

ブロックチェーンがうんぬんと難しいことはお勉強するしかありません。私もそこまで詳しくないのです。毎日いろんな記事を見て勉強しているところです。

ネットに良い記事いっぱいころがってますからねー。

 

 

こんにちは!higoxです。

良い記事かは自身ありませんが、僕も昔「仮想通貨の基本」をまとめた記事を書きましたよ。良かったらどうぞ。

arbitrage.hatenablog.com

僕はネットだけじゃなくて、本で勉強するのも好きですね。上の記事におすすめの本なんかも書いています。

 

 

 

f:id:higox:20170929215703j:plain

 

「資産が円だけ」は危険!ビットコインを買いなさい。

今回の記事で言いたいことは、もし資産を円だけで持っている人がいるなら、BTC(ビットコイン)を買ったほうがいいよ。ということです。そんな得体の知れないものに…って半年前の私もそう思っていました。あと半年早く暗号通貨に出会っていれば…って何度嘆いたことか。

今年は円安の年になると前回の記事で予想しましたが、円が安くなるってことは輸出産業が儲かるだけではないんですよね。円を持っている人はみんな損するってことです。円しかない世界が生活圏だったら仕方ないんですが。「億り人」って言葉も結局のところ円が基準なんですよね。

 

※前回の記事はこちらです。

okuribitoni.hatenablog.com

 

普通、日本のサラリーマンは給料を日本円でもらいますよね。海外勤務とかだと別ですが。当たり前なのですが、日本に生まれて、流通している通貨が「円」だからそうなるんですよね。アメリカに生まれればUSDだし、欧州ならEURです。トルコに生まれればTRYです。つまり、円安になって会社が増益になってボーナスが増えたところで、円が20%下げたら、ボーナスはがっつり目減りしていることと等価なんですよ。

「牛丼1杯400円は昔から変わらないだろ」って言いたくなりますが、企業努力で価格を維持してるだけですからね。これからは人口減から来る人手不足と円安とでデフレ時代は終わるでしょうね。インフレっすよ。円安がトリガーで。

3年前には考えられなかった事です。それもこれも黒田さんと安倍さんのコラボが産み出した産物です。私はこのやり方が悪いとは思わないのです。「出口がないじゃないか」ってよく言われるんですが。じゃあどーすりゃいいんだよって話です。頭のいいエリートさんたちが考え抜いた挙句に決めた事ですから。結果だけ見てわーきゃー言うのは簡単で、それだけじゃダメなんです。

 

これから迎える円安時代に私たち小市民ができることって?

結局、私たち小市民にできる事は、状況を理解してうまくやり過ごす方法を考えるって事です。円の価値が下がるんだったら、持ってる円を価値が上がりそうなものにあらかじめ変えておけば良いんです。

円は生きてくために必要な分だけ持ってればいい。

そういうことなのです。

BTC(ビットコイン)を買えばいーんですよ。

このようなブログでは恒例ですが、ここで私が使っている、BTCを買うことができるおすすめの取引所を紹介します。

もしよかったら下のアフィから取引所の口座を開設してください。

もしよかったら本人確認しちゃって下さい。

そして、入金をして買っちゃって下さいよ。ビットコイン。

暗号通貨って、なんか色々あるけど、とりあえずよく分からんって人はビットコインだよ。そこの「もうかなり高いよー」って言ってる人!円安になったらもっともっと高くなるんですよっ。

 

zaif

 

coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

bitflyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

coinexchange(慣れてからで良いです)

CoinExchange

 

BITMEX(アルトのFXができます‼100倍レバレッジはやめておきましょう)

BITMEX

 

BINANCE(話題のやつです)

BINANCE

 

まとめ

 

資産が円だけなんて危険で時代遅れだよ。悩んでないで、暗号通貨・ビットコインを買えばいいんだよーー

 

 

はーい。もう買ってまーす。

でも、自分の資産のどのくらいの割合を仮想通貨(ビットコイン)にすればいいのか、すごく悩んでるんです… また教えてくださいっ