投資スタンス

 

kiyoshiptoです。さぁて、少しでも有益な情報を書かないと読んでくれる人いなくなっちゃいますから、今回は、私の投資スタンスの紹介です。

 

f:id:higox:20180106105143j:plain

 

 

私の投資スタンス

まず、現在の私の投資スタンスを表にまとめてみました。

スイングトレード、優待狙い
FX スワップ金利狙い、ループイフダン
CFD お休み中
暗号通貨(仮想通貨) アービトラージ、スキャルピング、アルト、草など

 

この中でも、特に最近力を入れているのが暗号通貨です。仮想通貨と言う人が多いですが、「仮想」という響きがひっかかるんで暗号通貨の方が響きが好きです。

BTCの週足チャートを見る度にゾクゾクします。

1BTCは長期的に見て500万円⇒1000万円のポテンシャルがあると思っています。下手すると1BTC=2000万円とかあり得ると思っています。

2018年は間違いなくcrypto currency yearですから。

 

突然横からhigoxです。2017年からはじまった仮想通貨ブームはまだまだ続きそうですよね!

しかし、kiyoshipto先輩の文章は専門用語満載で投資初心者には難しいです。特に「ループイフダン」と「CFD」が何か分かりませんでしたので、ちょっと調べてみました。

 

ループイフダン 一定の値幅ごとに買いと売りを繰り返す自動売買取引のこと。ヨコヨコなレンジ相場に強いそうです。
CFD Contract for Differenceの略で日本語では差金決済取引。ざっくり言うと、為替や株式、株価指数、原油や金など、色々な資産で行うことができるFX。

あ、後、Crypto Currencyとは暗号通貨(仮想通貨)のことです!

 

※2018/1/6 追記

kiyoshipto先輩が以下の記事でループイフダンの説明をしてくれていました!興味のある方はどうぞっ

okuribitoni.hatenablog.com

 

Crypto Currency Year !

世の中が変わる前にバブルが来るのが常です。

変わり始めたころに乗っかるんじゃ遅いんだよね。

このブログを始めるに至った理由もほぼこのバブルに乗っかるのが目的です。

もう2018年は始まってますからねー。

 

あー、あとcryptoバブルでひと稼ぎしたいと思っているなら、株の世界にもチャンスあると思いますよー。

BTCが安かったころに買って持ってる会社ってその価値分の評価がされてるんだろか?って考えたらワンチャンありそうな気がしてます。

GMOとかGMOFHDとかSBIはもう遅いか。。(まだ上あるでしょ)

マイニングやるってのもGMOは好感が持てます。チャレンジだとは思うけどやってみようって精神が好きです。

bitflyerとかはすでにユニコーンとか言われちゃってるし、IPO当たんないだろうし。まぁ今は225銘柄買って持ってれば誰でも勝てる相場ですからねー。バブルだねぇ。

 

GMOとは雲泥の差ですが、今年からマイニングも始めます。

最後に

 

軽めの記事ばっかりですが、次回からはもう少しディープな記事も書いていきます。

 

 

kiyoshipto先輩のディープな記事・・・ ついていけるか不安な部分もありますが、とても楽しみです!