ウルトラC超え、コインチェック凄すぎ! 今後の戦略は?

 

こんにちは。kiyoshiptoです。コインチェックのスーパー迅速な決断と資金力には感服しました。凄いの一言です。決断力もスピード感も言う事なしです。

コインチェックの発表を受けて昨晩からイケイケ相場が始まっていますが、今後の戦略などを簡単に書いていきたいと思います。

 

 

 

f:id:kiyoshipto:20180128170648p:plain

 

コインチェックの決断力とスピード感

 凄いです。やったこともこのスピード感も。間違いなく今月中に結論出ないだろーって思っていました。凄すぎです。決断力もスピードも。こんなの普通の上場企業では考えられません。危機管理能力の高さは思った以上に高いと言わざるをえません。

ユーザーは全員が救われた形です。500億円近くのJPYを用意するんですから。自己資金で。恐ろしい会社です。その辺の上場企業には絶対できないですよ。ある意味信頼したくなっちゃいますよ。やっぱりベンチャーで成功している人達は凄い。我々弱小サラリーマンとは違いますねー。

重要なのは資金の出処

凄い決断をした訳ですが、我々が預けているJPYに手を付けていないかどうかが重要です。客からの預かり金は経営資金とは分離して運営しているとHPには謳っていますが、

↓ これコインチェックのHPからスクショ取ってきました。

f:id:kiyoshipto:20180128172549p:plain

今回の件、500億弱のJPYを支払う際に↑これが守られてるのか?が重要だと思っています。

もしこれが破られている場合、今の利用者全員が一気に出金申請したら支払うJPYが無くなってショートしちゃうからです。まぁ全員が資金を抜くことは考えにくいんですが。。

コインチェック一択は良くない

もしコインチェックしか口座がないのであれば、他にもいろんな取引所がありますから、開設しておくことをお勧めします。

Zaifとか良いですよー。マイナス手数料がもらえるのも好きです。このマイナス手数料だけで月に数万円もらってますからねー。ヘビーユーザーならもっといってると思いますよ。

 ちょっとだけ宣伝。。。

FXやるなら ↓ ここですかね。

Bitflyer bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
BITMEX

BITMEX 日本語対応!売りもできる取引所

 ちょっと宣伝入れちゃいましたが、コインチェックは自己資本を500億円近く減らしている訳です。明らかに財務状況は傷んでいるんです。わざわざ財務が傷んだところを使い続ける必要はないんですよね。安全で安心なところを使った方が良いんです。とにかく取引所をコインチェックだけ開いているという方がいたら是非他の取引所も開設しておくことをお勧めします。

コインチェック問題に目処がたった。今後の戦略は?

もう一度今の日足チャートを貼り付けておきます。

 

f:id:kiyoshipto:20180128170648p:plain

ざっくりしたイメージですが、ここ数日の間に130万円を抜いて上昇してくれば、かなりアク抜け感が出てきて買いが入りやすくなると思います。昨年末には200万を超えていた訳ですから、戻り始めると一気にいく可能性があります。他のアルトも同じです。今はBTCもメジャーアルトもほとんど連動した動きになっていますが、戻りが確認されるタイミングで戻りの強い通貨、弱い通貨が出てくると予想しています。そこにも注目したいですね。いろんな意味で素人をふるいにかける相場となっています。今回のコインチェック事件に凝りて暗号通貨への投資は辞めようなんて思っている人もいるでしょう。投資は自己責任なのでもちろん個人の判断なのですが、昨年末から続く下降トレンドの出口はもうそこまで来ているのかもしれません。ここ数日の日足の線が陽線で引けてくると、あー、あの時買っておけばよかったーって人達が買い始めますからまた上がっていくと思いますよ。

最後に

 

 

ちなみに私は昨晩から打診買いを始めましたー。