一旦利食い

 

こんにちは。kiyoshiptoです。やはり100万戻してきましたねー。

120を目指して一気にいく気もするのですが、一旦利食いました!

利食い最強です^^ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiyoshipto:20180218171255p:plain

 

 

慌てなくても買い場は来る

本日は大口のプレーヤーの利確が入っていますね。このまま利確から下を向くと110万くらいまでは一気に下げそうな雰囲気です。

こういう戻り相場の時の下げは、昨日まで上げてたはずなのになんで?って何もできない事が多いのですが、転換点に差し掛かっていただけに(少し早い気もしますが・・)恐らく実需の売りだと思われます。売り仕掛けなのか実際の利益確定なのかは売っている人以外には誰にも分かりませんが。

大口の利確だとすると、次の拾い場を探して大きく売ってくる可能性が高いと思われます。さらに落ちて100万円くらいまでは覚悟しておいた方がいいかもしれません。

まぁ落ちなければそれはそれっすね。落ちてくれば絶好の買い場です!

コインチェックやテザー問題って・・・

これが相場の世界なんですよね。ちょっと前までは狂ったように暴落して悪材料が先行していたのですが、今ではもう誰も気にしてないの?みたいな雰囲気です。問題の実態はほとんど変わっていないのにです。

面白いですよね^^ こんなもんだって思っておけばいいんですよ。何が起きてるかを想像できてしまうとそれはすべて”相場に折り込み済み”となってしまうのです。株でも為替でも同じことなんです。ビットコインは無価値になると言っていた人もいましたが、もうそんな声は聞こえなくなっているんですよね。

ビットコインドミナンスに注目

f:id:kiyoshipto:20180218174531p:plain

知っている方も多いと思いますが、暗号通貨の全時価総額からビットコインの占有率を出した数値です。昨年末のアルトバブルで一気に下がりましたが、年初からの暴落を経て少しずつ回復しているように見えます。分かりにくいですが、他のアルトは少しずつ下がっているように見えません?

この逆相関がいつまで続くのか注目しています。アルト買うよりビットコイン買った方が儲かるじゃん!ってタイミングがまたやってきそうな気がしています。

最後に

 

 

ひとまず65万からの戻り第1弾は利確。ETH、BCHも買ってましたが利確。

実際に利食いを入れたのは昨日なので、早漏売りじゃ?って言われしまうかもしれませんがビビりなんで。。握力鍛えないとです。

ビットコインドミナンスに注目!今後はアルトに浮気せずにBTCメインで買っていこうと思っています。