もう織り込んだ感、トレンド転換か⁉

 

こんにちは。kiyoshiptoです。

暗号通貨の世界は相場の動きがものすごく速いって話は過去記事にも書きました。勘ですが、トレンド転換してるのでは?と思い始めています。 

今回の下げ方ではセリクラは起こらない⁉

本当はもっと分かりやすくセリクラが起これば買いやすいんですよね。

待ち構えている人いっぱいいるのでは?という印象です。チャートを見てると何となくそういう気がしてしまいます。売っているのはド短期勢のみ。下げたら打診買いが入るので投げ売りが起こらない。私の分析はこんな感じです。短期売り勢はどうせ買い戻しますからある程度下げたところで自律反発が入り始めると一気に買い戻しが入ります。売値よりも価格が上がってくると、ロスカットが入るので上げていく。みたいな感じです。

売りから入るスキャルピング勢は今までの含み益があるので、上がってきたところで売りから新規で入ってきますが、セリクラが起こらずに戻ってくるを何度も繰り返していくうちに疲弊していきます。最後は形勢逆転です。

まだ売り勢にも勢いがありますが、すでに形勢逆転が起こりつつあると思っています。セリクラを狙って売りを入れていても、待ち構え勢と売り方の買い戻しが湧いてくるのでセリクラは今回の下げの局面ではもう起こらない気がしています。

ETHに注目

深い思い入れがある訳ではないのです。チャートを見てETHだけは崩れてないんですよね。メジャーアルトの中で。理由はただそれだけです。ETH/BTCはこの下げ局面のなかでも安定して上げ続けています。対FIATでは下げているのでまぁ暗号通貨のなかでは下げてないというのが正しい表現なのですが。。

全体が戻り始めた事を確認してから買ってもいい

こんなこと書きましたが、私はもう我慢の限界で買っちゃいました。リスクとリターンは比例しますから。しばらくは短期売り勢VS買い支え勢の戦いだと思われます。海外動向は未知ですが、ヨーロッパ時間やアメリカ時間に不穏な動きがあるようなら注意が必要です。でも今のところそれほど心配していません。

Tether(テザー)問題やCC問題は織り込み済み

Tether社のUSDT問題やコインチェックの出金解除が長引くんじゃ?問題は僕の予想では既に織り込み済みだと思います。もうほとんどの懸念事項が最悪を想定したレベルで想像されてしまっていますからね。あることないこと煽りに煽られて今まで下げてきたわけですからね。もうそろそろネタも尽きてきた感あるでしょ。さすがに。

戻るのでは?と煽っているのは僕なんですが・・投資は自己責任でお願いしますね。

以下、FXができる取引所の宣伝です。もしよかったら口座開設してみちゃって下さい。

Bitflyer bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
BITMEX BITMEX 日本語対応!売りもできる取引所

 

最後に

 

 

今日は皆既月食だそうです。赤茶色に染まる月が幻想的ですねー。運良く見る事ができました!

相場の転換点と暦って意外と相関があるんですよねー。何かの予兆だといいんですがっ