コインチェック 2/14から復活か⁉

 

こんにちは。kiyoshiptoです。

やっと落ち着いてきた感じでしょうか。皆さん生き残っていますか?

想定以上に厳しい下げでしたが、少し明るい兆しが見え始めていますよね?

これからこの界隈でも明るいニュースが出てきてくれるといいのですが。

こんな情報が出回っているのでちょっと紹介。

 

 

f:id:kiyoshipto:20180204111528p:plain

 

コインチェック 2/14から働く電話OP大募集

電話オペレーターを募集してますねー。まじめに対応しようってことでしょうかね。さすがに今の段階で経営を続ける意思が感じられて一安心ですよ。あることないこといろいろ噂されてますから、少なくとも対応しようという事であれば、ポジティブなニュースではないですかねー?

2/14から働くってことはこの辺りから動きがあるってことでしょうかね?少なくとも資産を凍結する期間が長引けば長引くほどコインチェックへの信用は落ちていきますから。対応は早いに越したことはないんですよね。とは言え、コインチェックの対応は相当速いと私は感じていますし、返金への対応など好感が持てると思っています。ただし、販売所でアルトを買ってCCの利益に一番貢献した人達が一番被害を被っているという構図は早く解消してあげてほしいものです。

(まぁ、販売所でアルトを買う時点でほぼ負けが確定している気がしますが。。)

BTCの通貨別価格の構図が逆転

f:id:kiyoshipto:20180204113151p:plain

韓国という国は極端ですね。日本も負けずに極端ですが。。USD、EURは上げ方も下げ方も緩やかなのに対して、韓国、日本は上げる時は一気に上げるし下げる時も極端に下げるぜ!って感じでしょうか。この価格の逆転現象もそろそろ相場の反転を示唆してるんじゃないか?って思います。

今後の戦略は?

もう仕込みは相当量仕込んでしまいました。下げの最後の方の局面でETHが一気にセリクラしたのはショックでしたが。。

もう暫くは待つ忍耐が試される時間だと思っています。

FXでは売り買いやろうと思っていますが、現物はもう待ち状態です。

日足で今日も陽線を引いて100万を超えていれば、週明けはある程度は買いが入ってくるんじゃないかと思います。

するするっと上がってくると、あー!なんであの時買わなかったんだーって人の買いが入り始めます。もうその時点で結構な含み益になると想定しています。自分がロスカットした値段よりも上がってくると、不思議と2重に損した気分になって買い戻したくなるんですよね。人間の心理は不思議なものです。そういう人の買いが落ち着いたら、一旦利食いのタイミングかな?って思っています。

暫くはもみ合いながらの戻りになると思っていますが、直近の下げの底が80万であるかどうかまだ分かりません。下げの勢いが強くなると感じたら再度警戒が必要です。戻りのトレンドが維持されている間はビビることなく握りしめて待つ精神力も大事だと思います。

こういう戻り相場ではFX取引も有効

こういう戻り相場でもFXならトレンドフォローで小刻みにトレードして利益を上げることができますよ。戻りが継続する限りトレンド維持線の下限付近で買い、ある程度上げてきたら売り。またトレンド維持ラインまで下げるのを待つ。この繰り返しをするだけで結構勝てるんじゃないかな?って思います。過度に勝負すると痛い目見ますから、適度にリスクを分散させて勝負するのが良いのではないでしょうか?

決して逆張りせずにトレンドフォローでやるのが重要です。損切りラインも事前に決めて決めたラインを割ったら必ずロスカットを実施した方が良いと思います。

OCO注文などを有効活用すれば相場を見続けるストレスもそれほどかかりませんしね。

損したらこれくらい。利益確定したらこれくらいって考えてINする方が覚悟が決まりますし、負けても勝っても精神的に安定が保てますから。

FX口座をお持ちでない方は以下で開設していただけると嬉しいです。

Bitflyer bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
BITMEX BITMEX 日本語対応!売りもできる取引所

最後に

 

 

今回の暴落で学んだ事は、基軸となるBTCでも2週間もあれば半値になるって事です。アルトや草は半値どころが簡単に10分の1になるって事です。どれだけバブルだったんだ?って話です。今もまだバブルだよ、って声もありますが。。学ぶことで次に同じ状況が訪れた時に対処し易くなります。精神的にも安定が保てますからね。生き残っていれば次の戦いに参戦できますし、戦いは毎日続いていますからね^^