草コインブームに思う

 

こんにちは!kiyoshiptoです。

最近の草コインブームに思う事とブームに乗っかることの大切さ、危険性も含めて書いてみたいと思います。

 

f:id:kiyoshipto:20180109020645j:plain

 

「XP」の暴騰、草コインブームへの投資スタンス

もう下火になりつつはありますが、今、「XP」の爆騰がすごいですよね。実は、私も後輩のhigoxくんも「XP」を持っています。(すでにほとんど売ってしまいましたが…)様子をみて、また買い増すかもしれません。

売却時、「XP」の値段はは買値の15倍くらいでした(もっと買っておけば…)。

面白い通貨だとは思うのです。Discordの盛り上がりもすごいですし。POSでマイニングすると、ものすごい利率だと有名ブロガーの方も紹介されていました。

ってか、15倍ですよ!たかだか2週間くらいで。凄くないですか?株の世界ではありえないです。間違いなく。例えるなら界王拳みたいなもんです。界王拳15倍です。(ドラゴンボール知らない人には分かんないか・・)

界王拳してる時はね。凄いんです。でも、切れた後の反動も凄いんですよ…

「XP」を買っておいてこんなこと書くのもあれなんですが、「XP」について僕はそんなに深い知識はありません。というか、知っていても知らなくてもどっちでもいいと思っています。乱暴な書き方ですが、いま「XP」の売買に参加している大半の人が僕以下か、大して変わらないレベルだと思います。でも「XP」の開発者、もしくは運営者はこの状況を望んでいたはずです。「XP」という暗号通貨が盛り上がり、値上がりすることを。

我々参加者は今の状況を理解した上で参加するべきなのです。

 

こんにちは!横からhigoxです。kiyoshipto先輩は「知っていても知らなくてもいい」とおっしゃっておりますが、僕はビビりなので、買う前に一応調べてしまうのです。過去、「XP」を購入するときにまとめた記事が以下の2つです。「XP」が気になっちゃった方は是非どうぞっ

arbitrage.hatenablog.com

arbitrage.hatenablog.com

 

草コインへの投機のすすめ

界王拳の反動を恐れて界王拳を使わないのはこの目まぐるしく変わる暗号通貨の世界で利益を出すためにはもったいないのです。

私は草コインに自分の許せる範囲での投機を推奨します。

能書きはいいのです。やってみるのです。ダメだったらその投資額は勉強代だと思えれば。人生かけて一発勝負なんてやっちゃいけませんよ。そういう人はいつか大損します。もし当たりを引けばうまうまなのです。

 

草コインの選び方

これは好みがありますが、私は以下の基準でスクリーニングしています。

  1. 時価総額が低い(50位以下)
  2. 取引量が多い
  3. 過去に爆上げしていない
  4. チャートが上向き

 これくらいっす。単純です。

リアルタイム仮想通貨時価総額ランキング 2018 わかりやすい日本円比較

時価総額は↑ここで見ています。取引量やチャートはバイナンスとかコインエクスチェンジとか取引所ごとのサイトで見ることができます。

 

草コインを買うなら以下の取引所がお勧めです。

バイナンス: BINANCE

先月の取引高が世界1位となった、世界最大の仮想通貨取引所です。100種類を超える仮想通貨を取引することができます。

コインエクスチェンジ: CoinExchange

こちらも多くのアルトコイン、草コインを扱う取引所です。今回の記事で紹介している「XP」はこちらの取引所で購入することができます。 

まとめ

 

草コインの中にはこれから世の中をすっかり変えてしまうような逸材もいるかもしれません。本当の意味での「長い目」で草コインを見るというのも投資としてはアリだと思います。10年握り続ける覚悟と握力があればですが。一過性のブームに乗るのであれば投機と割り切ってやってみるのがいいと思いますよ。