はじめまして!higoxです。

 

はじめまして、higoxです!この度、kiyoshipto先輩と一緒に新たなブログを立ち上げることになりました。僕は現在「仮想通貨でアービトラージはじめました。」というブログを運営していますが、こちらのブログではアービトラージ以外の色々なことにチャレンジしていきたいと思います。

kiyoshipto先輩のことは以下の自己紹介記事からチェックしてください。

okuribitoni.hatenablog.com

 

f:id:higox:20180106175620j:plain

 

 

僕(higox)のスペック

まず、僕のスペックを紹介します。

 

・理系のアラサー男(未婚)です。

学生時代に電子工学を修め、現在もエンジニアとして働いている理系のアラサー男です。業務の都合で踏み入れたデータサイエンスの世界にはまり、統計、Pythonなどを独学しています。

 

・とっても面倒くさがり屋です。

とっても面倒くさがり屋で、効率の悪いことが大嫌いです。好きな言葉は「自働化(じどうか)」です。

 

・投資歴(投資信託、仮想通貨)は5年です。

面倒くさがり屋なので、投資スタイルはもっぱら、任せっきりにできる「積み立て投資信託派」です。しかし、統計、Pythonを独学していく中で、実益を兼ねた趣味として、「仮想通貨のシステムトレード」も始めました。株やFXは初心者です。こちらはこれからkiyoshipto先輩について、しっかり学んでいきたいです。

 

※仮想通貨でのアービトラージシステムについて、以下のブログで紹介しています。興味がある方はこちらをごらんください。

arbitrage.hatenablog.com

 

・身体が弱いのです。

身体が弱いこともあり、「定年までサラリーマンとして安定して働けないんじゃないか?」という漠然とした不安を抱えています。そのために不労所得と早期退職に憧れ、投資をはじめました。終身雇用制度なんて、もう崩壊してますよねっ

 

2018年の目標

タイトルとしても掲げていますが、2018年は僕自身が「億り人」となることを目標としています。「億り人」は最近よく聞く単語ですので、ご存知の方も多いかとは思いますが、「投資によって1億円以上の利益を得た人」のことをいいます。納棺師が題材である、映画「おくりびと」をもじったものですね。

「億り人」になるための手段として考えているのが仮想通貨への投資です。昨年、仮想通貨は1大ブームとなり、多くの「億り人」を生み出しました。そして、その仮想通貨ブームの波は今年も続いています。その波にうまく乗ることが、「億り人」への最短ルートだと感じています。

 

まとめ

 

長くなりましたが、2018年、新しいチャレンジの第1弾として、このブログをはじめました。誰かと協力してブログを書くことも初めての挑戦です。相乗効果を発揮して、一人ではできないような、よいものを目指していきたいです。

 

今回パートナーとなってくださった、kiyoshipto先輩の持つ、投資・投機に対する知識や経験と、僕の持つコンピュータ・プログラミングに対する知識、経験を合わせれば、仮想通貨も怖くありません。目指せ、「億り人」!!